GX50-X
2023年5月羽化
幼虫最終計測体重30g
体長76.8mm、頭幅28.1㎜、顎幅7.4mm
これまた我ながら半端ない極美個体を誕生させてしまったものだとため息が止まりません。PCなどの大きな画面で是非見て頂きたいです。空の蒼を反射し、キラキラと光る表面の点刻・・・粗目の肌質で、ここまで美しい体表を体現できるのだということを教えてくれる個体です。
この個体の最大の魅力はそのシンプルさ。顎の情報量が少ない。てんこ盛りの顎が好まれる今日この頃ですが、本来のホペイ・ホーペ・ホーペイがブリーダーを魅了したあのシンプルさが、この太さで存在しています。内歯と外歯の重なりが非常に良く、顎が完全一本に見えることも、情報量を減らし研ぎ澄まされて洗練された感じを強めています。すべての無駄をそぎ落としたような顎・・・・そこに完成度を感じます。
側面から見ても、X特有のぬるっとした感じが、清潔感と精工感に拍車をかけます。
顎開き姿勢でも、期待に対して過不足無い形状を発揮。
端々に輝くツヤ感も最高に似合っています。
永久に眺めていられます。顎7.4にしてこの美しさを拝める時が来るとは・・・・顎幅●mm、頭幅●mmといった絶対数値の限界というより、その数値でその美しさ・仕上がりという、飼育難易度や血統作出難易度の限界を超えていそうなニュアンスを感じる1頭です。極上。