第一回The Hopei Awards2024では、計41個体のエントリーがありました。
まずは、皆様のエントリーと盛り上げに感謝致します。
さて、これからの流れは以下のようになります。
①今回の記事で入選個体の紹介について説明
➁近日中に部門別入選個体+Grand Chanpion個体(特別賞)を紹介
③入選個体の飼育者へ連絡、成虫のやり取りと当方の撮影
④BE・KUWA「ホペイの世界」に順番に掲載
今回は①についてご説明を致します。
これまでもそうでしたが、「ホペイの世界」に掲載した個体、当方の「ブログ:ホペイフリークの自己満足日記」で取り上げた個体、「当ショップで紹介した個体」は特別視される傾向が否めませんので、『The Hopei Awards2024の入選個体であること』は何かしらの”形”で実証できるようにしておくと楽しいかと考えております。
①入選個体へは入選証明書を発行します
※個体を返送する際に同封しますので、追加の送料はかかりません、ご安心ください
※デザインが変更になることがございます、ご了承ください
◆各部門入選個体へ◆
◆総合特別賞受賞個体へ◆
➁入選個体には特設ページを用意します
この特設ページへは、入選証明書右下のQRコードから飛べるようにします
写真は私の方で撮影をさせて頂きます。のでご安心ください。
ただし、写真や、個体に対するコメントは、多くの入選者様の個体を当店の繁忙期に行うため、大変恐れ入りますが”おまかせ”でお願いします。「〇〇な姿勢で撮ってほしい」「〇〇な部位が拡大されて欲しい」といった撮影要望に、10頭以上の個体に希望に沿うまで取り組むのは難しいですのでどうぞご容赦ください。また、撮影は仕事の合間で行えるようにリングライト下で白手袋をした手の上に個体を乗せて撮影します。こちらについてもご了承ください。
歴代入選個体が、いつでも確認できるようにします。また、次回のThe Hopei Awards以降では、歴代入選個体を振り返れるようにという想いもございます。
※万が一当店が閉店した場合はショップHPが消滅しますので、そういったことがないように精進しますが、その際にはページが消えてしまいます。どうしても不安(に思わないでいただきたいですが(笑)な方は、ページのスクショをとっておいてください。
④入選個体には入選個体コードを振らせていただきます
これまでもそうでしたが、「ホペイの世界」に掲載した個体、当方の「ブログ:ホペイフリークの自己満足日記」で取り上げた個体、「当ショップで紹介した個体」は特別視される傾向が否めませんので、『The Hopei Awards2024の入選個体であること』は、飼育者にとっても、またホペイ飼育ファンにとってもちょっとした特別感があるものかと思っております。その個体のファンも増えることでしょう。このコードを飼育者の方がどのようにご利用されるかは飼育者様の自由ですが、当方で開催するコンテストですので、当方が”入選認定をした個体”ということでコードを付与させていただきます。
例)
当店の血統でご応募してくださっている方もいらっしゃいますが、入選個体となるとそれはそれで本店個体とは一味違う特別感があるはずです。
GX50-yyii8.1M⑨で応募
各部門入選→GX50-yyii8.1M⑨-HW
特別賞(総合)→GX50-yyii8.1M⑨-HWG
※特別賞には、末尾にGrand Chanpionの頭文字のGが入ります
このコードをどのようにご利用いただくかは飼育者様の自由です。当方にはそれをどう利用してほしいという権限はございません。ただ、もし例えば「GX50-yyii8.1M⑨-HWのインライン次世代です」という表記があった場合は、当方が販売した複数の8.1M⑨の末裔ということに加えて、2024年度The Hopei Awards入選個体の子なのだ」と示すことができ、「GX50-yyii8.1M⑨-HWGのアウトライン次世代です」という記載があった場合はグランドチャンピオン個体がオス親になっているということを周知することができ、特別な個体に過不足無く特別感を持たせることができるという考えからコードを振らせて頂きます。
再三になって恐縮ですが、コードをどう利用するかは飼育者の自由ですから(示さないのも飼育者の自由)、当方はこれを個体のコード番号と呼び、血統や系統とは呼びません。
⑤入選者様へはQRコード画像をプレゼント
特設ページのQRコードは自分で簡単に作れますが、以下のような画像をプレゼントします。個体の紹介、販売、譲渡などの際にもし便利であれば良いように使ってください。
⑥特別賞受賞者様へ:ストック個体フルセットプレゼント
ストック個体の1オスに複数メスをつけたフルセットをプレゼントいたします。飼育者様によって好みが違うでしょうから、当方が勝手に選んでしまうのではなく、個人間で打ち合わせをして決めていきたいと考えております。
多数ストック個体がいることと、その中の複数が既に譲渡販売済みとなっておりますので、おおよその好みを教えて頂いてから、当方の方から複数オスをご提案・・・・選んでいただくようになります。その後、ご興味がある系統を伺い、インライン・アウトラインが揃うようなメスを準備したいと考えております。
なお、受賞したからブリードしなければいけないなどといったことは全くもってありませんので、鑑賞用で終わってもそれはそれ。むしろ、きちんと自分の好きな虫・自分の飼育している血統系統を一番にするということからはブレないで頂ければと思っております。クワ友と共有して頂いたりしても結構ですが、当方としては多額の送料・膨大な労力を無償で本企画に投じた上で、本件についても妥協無く”出したくないレベル”の雌雄を出すつもりですから、転売やむやみなばらまきはなんとなく常識の範疇で抑えて頂ければ嬉しい限りです。
※この特別賞受賞プレゼント個体にも証明書がつきます
※顎幅は8㎜台も出せます
※頭幅30㎜台個体は出せません
※同血統で揃えることも、異系統を組み合わせることも可能ですが、
M⑨は多数メスを出せません
それでは、まもなく入選個体を紹介したいと思いますので、
今しばらくお待ちください。
あらためて、今年度初のThe Hopei Awardsをにぎわして頂き誠にありがとうございます。