top of page
執筆者の写真YY

23新成虫特選一点物 KX303 秋オス単No.11

・系統:KX303

・体長:77.4mm

・頭幅:28.5mm

・顎幅:6.8mm

・顎厚:未計測

・羽化時期:2023年5月下旬~6月

この個体を抜いた方は相当な目利き持ちだと思います。ポテンシャルや、安定化といった血統創りの要を抑えてくる個体だと思います。この2文は販売が確定してから挿入しました。というPRをせずとも、どなたかがそんな雰囲気を察してくれないかなと、血統屋としての血が騒いでしまった個体でした。


横綱ホペイの名をほしいままにするこの重量感は・・・これから頑張って説明しますが・・・・説明できないかもしれません。。実物を手に取ったら分かるという表現は、通販専門店という立場からあまり積極的に使わないようにしています。極力その個体の雰囲気を忠実に言語化するように努めています。ですが、この個体は手に取らないと分からない重量感と体積を持っている個体としか言いようがないのです。



準種でしたので・・・。「たまごちゃん」というあだ名をつけています。嫌いでしたら、購入後に忘れてしまってください(笑)数値を見ると、疑わしくて、毎回測り直してしまいます。実物の方がデカく広く見えるんです。引きで撮影した画像を是非ご覧ください。確かに、間違いなく巨体です。やっぱり、数値では測れない個体なのです。



ダイオウホペイと言って全く問題ない幅広個体で、相撲に出したら無双しそうです。そういう縦・横の幅数値だけでは説明しきれない面積と体積を持った個体が、広くてつるっつるの綺麗な卵型の上翅を持っているので、「たまごちゃん」というあだ名を持っていたという裏話です。

閲覧数:51回
bottom of page